人生豊かさブログ

ファッション・グルメ・美容・ガジェット・買って良かった物を紹介する雑記ブログ

ヨギボーの抱き枕を手に入れて、寝不足改善!

こんにちは!人生豊かさブログです!

あなたは、いびきがうるさいって一緒に寝ている人に怒られたり、

なかなか寝付けなくて寝不足に困っていませんか?

 

僕も以前まで、寝付きが悪く寝不足なんて事がよくありました。

工場勤務で夜勤もあるので昼に寝ないといけないのに、「なかなか寝られない→

会社で眠たくなる。」完全に負のループに陥っていました。

 

しかし、あるものを手に入れてからは、寝付きが悪いのも解消されて、

寝不足で仕事中眠くなることも減りました。

 

僕を助けたもの、それが・・・

Yogibo(ヨギボー)の抱き枕です!!

 

 


Yogibo Caterpillar Roll Short / ヨギボー キャタピラー ロール ショート

 

 

 

抱き枕のメリット、デメリット

抱き枕のメリットは、寝付きが良くなることが1番のポイントですね!

寝るときの体制をキープすることで、スムーズに眠りに入れるように

サポートしてくれるんですよ。

 

さらに、抱きしめることで体にかかる負担を軽減してくれて、

疲れを明日に持ち越さない」ことにも繋がります。

 

また、仰向きで寝苦しい妊婦さんにも人気なアイテムとなっています!

 

横向きの体制で寝ることで、いびきの予防にもつながることが

下の記事でも分かるように科学的にも証明されています。

抱き枕の効果は? 腰痛やいびきを改善。睡眠で健康に | スリープサイエンス・ラボ

 

デメリットは、生地が薄いと破けて中のビーズが飛び出してしまうことでしょうか笑

デメリットはそれくらいしか見つかりませんでした。

 

ヨギボーと他の安い抱き枕の決定的な違い

決定的な1番の違いは生地の分厚さですね。

2重構造となっていて2枚とも破けない限りは、中のビーズは出てこないです!

f:id:motomulion:20210901173201p:plain



 ↑こんな感じで2重になっています。

 

僕も以前、1000円くらいの安い抱き枕を持っていたことがあったんですが、生地がペラペで破れてしまったことがあったんですよね。

 そしたら、ベッドや手、パジャマに細かいビーズがこびりついちゃったんですよね笑

ものすごい掃除が大変だったので、個人的にはお勧めしないですね。 

 寝不足改善

寝不足改善するには、

①運動する

②お風呂につかる

③抱き枕を使って寝る

 

抱き枕を使って寝る人は大勢いないはずなので寝不足で困っている人は

使ってみてはいかがでしょうか!

購入したヨギボーはこちらです!

実際に買ったヨギボーがこちら!

f:id:motomulion:20210901204939p:plain

直径約20㎝、長さ約120㎝、重さは約1㎏ほどになっています!

日本人が抱きしめやすい長さになっているみたいです!

値段は税込みで10,780円となっています

 

届いたときの写真はこんな感じ。

f:id:motomulion:20210901205547p:plain

f:id:motomulion:20210901205615p:plain

今、NiziUとコラボしてるみたいで、こんなうちわも入ってました!

f:id:motomulion:20210901211643p:plain

ヨギボーの抱き枕はこんな方にオススメ!

・ヨギボーソファ買いたいけど、部屋に置くところ無い方!

・質の良い抱き枕を探している方!

・寝不足の方!

 

逆にオススメできない方は、

・低価格で購入したい方

・冷たい素材が好きな方

おわりに

ヨギボーの抱き枕を買ってみて、本当に過去一番って言って良いほど

抱き心地最高でした!

 


Yogibo Caterpillar Roll Short / ヨギボー キャタピラー ロール ショート

 

皆さんも是非、実際に手に取ってみてはいかかですか?

最後まで読んで頂きありがとうございました!

少しでも参考になったら嬉しいです!