人生豊かさブログ

ファッション・グルメ・美容・ガジェット・買って良かった物を紹介する雑記ブログ

エアウィーヴのマットレスを実際に3ヶ月使ってみた!

こんにちは!人生豊かさブログです!

本日は、エアウィーヴマットレスを僕自身が

実際に使ってみた感想をお伝えしていきます!

 

 

 

この記事を読んで欲しい方

寝付きの悪い方

睡眠の質を高めたい方

朝起きたときに体や腰が痛い方

 

僕は以前まで寝付きが悪い方でした。

仕事にも寝不足で支障が出てしまいました。

 

それで、良いマットレスで寝れば寝付きが

良くなるのではと思い使ってみたら最高でした!

 

波打ち際で持ったガラス玉の写真

 

メリット、デメリット

メリット1つ目は寝心地が最高に良い所ですね!

それは、エアウィーヴの独自素材であるエアファイバーRのおかげです!

どんな寝方でも体圧分散してくれることによって身体の一部に負荷がかかりません。

 

腰が沈まないので宙に浮いている感じが最初の慣れないうちは結構違和感が感じます。

僕も実際に使ってますが最初の頃は水中に浮かんでいる感じがしました。

 

水族館のプールに浮かぶペンギンの写真

 

メリット2つ目は寝返りが楽なことです!

適度な反発力で寝返りが楽です!

 

今まで寝ていたマットレスは寝付きも悪く、

寝返りで良く目覚めるなんて事もしばしば・・・

 

エアウィーヴマットレスに変えてからは1度も目覚めること無く、

朝までぐっすり眠れています!

 

まくらを抱いて爆睡中の写真

 

メリット3つ目は通気性がいいところですね!

90%以上が空気で出来ていて、通気性が抜群なので、

夏の寝苦しいときや、冬の寒いときなどには打って付けです!

 

メリット4つ目は、カバーの中身も洗えるところです!

洗濯機で丸洗いが可能なので、

もし「汚してしまったらどうしよう。」って方や、

ダニやカビが気になる方でも安心ですね!

まだ僕は洗ったことが無いので、いつか洗ったときは記事にしますね!

 

デメリット1つ目は、値段が高いという点ですね。

マットレスで約10万円を高いと感じるか安いと感じるか、

人それぞれですが、個人的な意見としては高いと感じました。

 

エアウィーヴの効果

快適に入眠・熟睡するには、体の内部の温度(深部体温)をスムーズに下げることがひとつの条件です。エアウィーヴは通気性も良く、寝返りも打ちやすいため、スムーズかつ持続的に深部体温が低下し、深い睡眠量が増加することが明らかになりました。

 

深部体温のグラフ

 

bed205.com

引用元です。

 

だからこんなにもエアウィーヴマットレスが高いんですね!

 

エアウィーヴマットレスで寝ている有名人と使用されている場所

有名人の方では、フィギュアスケーター浅田真央さん、

テニス選手の錦織圭さん、体操選手の内村航平さんなどの方が使われています!

最前線で活躍されている方たちなのでどれだけ良い物かも一目瞭然です!

 

石川県和倉温泉の加賀屋、JALのファーストクラスの座席などに使われています!

 


【耐熱強化モデル】エアウィーヴ 四季布団 ダブル サイズ 高反発敷き布団 新生活 引っ越し 【エアウィーヴ公式ストア】

 

実際に3ヶ月使ってみた感想

1日の睡眠時間は平日だと5,6時間なのですが、

少ない睡眠時間の割に疲れが取れるなあという印象です!

 

以前のマットレスはなかなか寝付けなかったのですが、

エアウィーヴマットレスでは早めに眠りに入れますね!

 

寝ながらスマホをいじるといつの間にか寝落ちしてしまうので、

要注意です笑

下に写真貼っておきますね!

 

f:id:motomulion:20211004183814p:plain

 

f:id:motomulion:20211004183843p:plain

 

f:id:motomulion:20211004183904p:plain

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

少しでも参考になれば嬉しいです!