人生豊かさブログ

ファッション・グルメ・美容・ガジェット・買って良かった物を紹介する雑記ブログ

「もう後悔させない!?」フィリップスの電動歯ブラシを3ヶ月使ってみた感想

f:id:motomulion:20220225142805j:plain

こんにちは!人生豊かさブログです!

今回はPhilips電動歯ブラシを買ってみて実際に3ヶ月使ってみたので、その感想を読者の皆さんにお伝えしようと思います。

 

僕は以前まで薬局で3000円くらいの超やっすーい電動歯ブラシを使っていました。

 

その電動歯ブラシを「買い替えしたいな~」って思ったきっかけは、

カビが生えたから

はい。汚いですね笑

歯ブラシのところに小さい穴に黒カビが、

「こんにちは(^^)」しちゃいまして、体に悪いなって思って

買い替えました。

 

電動歯ブラシの持ち手部分が超汚れたから

持ち手部分がゴム素材で覆われているタイプだったんですけど、

そのゴム部分の汚れが取れなくなってしまったんですよね。

見た目も悪いから買い替えました。

 

今回はフィリップス ソニックケアー プロテクトクリーン(HX6897/25)を購入したのでレビューしていきます。

それでは行きましょう!

 

 

フィリップス/デザインと外観

本体

f:id:motomulion:20220225153213j:plain

本体は真っ白で清潔感があって良いですね。

 

ボタン

f:id:motomulion:20220225153237j:plain

上が電源ボタン。下が強さ&モード選択ができるようになっています。

 

ブラシ

f:id:motomulion:20220225153255j:plain

2本付属で入っていました。ガムケアモードとホワイトモードのブラシヘッドが入っています。

 

充電器

f:id:motomulion:20220225153313j:plain

この突起部分に入れるだけで充電できます。

 

実際に3ヶ月使ってみた感想

使いやすさは?

マジで使いやすいです。便利な機能が凄く備わっていて、使いやすかったので紹介していきます。

 

「ブラシヘッド交換お知らせ機能」

フィリップスさんは、3ヶ月を目安にブラシヘッドは「替えてね~」って説明されているんですが、正直忘れちゃいますよね。

 

ブラシの見た目とかがボサボサになってきたりすれば分かりますが、そうじゃないと替える目安が分からないと思うんです。

 

ですが、この歯ブラシ「交換したほうがいいよ~」って点灯して教えてくれるんですよ。

 

 

「過圧防止センサー機能」

この機能は、ブラッシングを強く歯に当てすぎたときに音で教えてくれます。「ブッブ」という音が鳴ったら強く当てすぎなので、力を抜きましょう。

 

 

「カドペーサー機能」

この機能は30秒間隔で「ビー」という音で知らせてくれる機能です。2分経つと電動歯ブラシが勝手に止まります。また起動すれば磨けます。

 

この機能の良いところはダラダラと磨いているだけを防止になります。2分で終わらすことで時短にもなりますし、早く終わらせたい方にとっては便利な機能です。

 

f:id:motomulion:20220225161158p:plain



効果はどうなの?

マジで歯が綺麗になります。2、3日やった位では効果は感じられないんですけど、2週間くらいで「歯白くなったんじゃね?」ってなります。歯を舌で触ってみてツルツルになるのが分かりますし、人生の幸福度が爆上がりしました。大げさに聞こえるかもしれないですが、本当に高い電動歯ブラシ使うとやっぱり最高です。

使い方

1,本体を充電する。

2,自分の好みに合わせてブラシを付け替える。

3,歯を磨く。

たったのコレだけ!カンタンでしょう?

メリット

手磨きよりも楽だし時短にもなる

手で磨くよりも早く磨けるし、綺麗になるから一石二鳥。

 

防水だから汚れても安心

もし汚れても水で洗えば大丈夫です。

でも、僕は3ヶ月くらい使いましたが汚れたことはありません。

素材感的に汚れが付きにくくなっています。

 

家族で共有できる

家族が潔癖症でなければ、ブラシだけを付け替えて本体を使い回しできるので、節約にもなります。ただデメリットは一緒の時間に磨くことができない点かなって思います。

 

歯磨きの時間が楽しくなる

良い歯ブラシを使うと歯磨きの時間が楽しみになります。口の中がさっぱりするので気持ちいいです。

 

歯がツルツルになる

安い電動歯ブラシと手磨きよりもツルツル度合いが自分でも実感できます。

 

カルテを持った白衣姿の女性の写真

デメリット

歯の隙間はできない

どうしても歯の隙間はブラシが入らないので、磨けないです。

歯の隙間を綺麗に掃除したい人もいるので、その場合は糸ようじを使いましょう。

 

持ち運びが不便

専用のケース付いてこないため出張だったり、

旅行に行ったりする場合は不便かなって思いました。

 

音が少しうるさい

使い始めた当初は少しうるさいかなと感じました。

その場合は強さが3段階あるので強さを下げたりすると良いと思います。

 

手に持つ花をこちらに向けるモデルの外国人女性の写真

 

おすすめ替えブラシ

歯垢除去

プレミアムクリーン

クリーンプラス

 

歯茎のケア

プレミアムガムケア

ガムプラス

 

ステイン除去

プレミアムホワイト

ホワイトプラス

 

 

 

フィリップス/まとめ

こんな方におすすめ

 

・歯磨きに時間をかけたくない

・高い電動歯ブラシが初めて

・虫歯になりたくない

・歯を大事にしたい

 

このような方には満足して頂ける商品だと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!少しでも参考になれば嬉しいです。

 

歯が綺麗になりたい方は是非チェックしてみてくださいね~(^^)

読者の皆様の人生が少しでも豊かになりますように!