人生豊かさブログ

ファッション・グルメ・美容・ガジェット・買って良かった物を紹介する雑記ブログ

ボアフライトジャケット[長袖]グレーを徹底レビュー!

「GUが好き」

「暖かいアウターを探している」

「ボアジャケットが欲しい」

この記事はこんな方に向けて書いています。

 

はじめまして!

こんにちは!

人生豊かさブログです!

 

僕は今までボアジャケットを買ったことも、

実際に着たことも無く着てみたかったので

GUで購入しました!

 

ボアジャケット着てみたいって方に

参考程度に読んで欲しい内容です!

 

今回紹介するのはGUのボアジャケットのグレーです!

それでは行きましょう!

 

 

メリット

・めっちゃ暖かい

防寒性に優れています。

個人的には自分が持っているダウンよりも暖かいです。

内側はこんな感じ↓

 

f:id:motomulion:20211223220527p:plain

f:id:motomulion:20211223220609p:plain

 

室内向きではないかなと思いました。

暖房の良く効いたショッピングセンターで着るには

結構暑いのかなって思います。

 

なので、屋外で過ごすのが多いときに着ましょう。

例をあげると、外でイルミネーション、テーマパークなどですね。

TPO(時と場所、場合)の場所が大事ですね。

 

 

・フォーマル要素を取り入れている

ボアジャケットは、どちらかというとカジュアル寄りのアイテムですよね。

ですが、GUのボアジャケットは所々にレーザーが入っており、

カジュアルすぎないように、してくれているのが好印象でした。

 

レザーが入っている箇所はファスナーの所、肩周り、手首周り、

腰回りですね。

 

下に写真載せておくので参考までにどうぞ!

(光の関係で実物と異なる可能性があるのでご了承ください。)

 

ファスナー部分

肩周り

 

 

手首周り

腰回り

 

3,4年前に流行ったパタゴニアのボアジャケットは、

個人的にはカジュアル要素が強めの印象でした。

 

自分はどちらかというと顔が幼い感じなので、

余計顔が幼くなってしまうと思い着たことはなかったです。

 

そのため、フォーマル好きな方からすると

レザーが入っているボアジャケットのが良いのかなと

個人的には思います!

 

www.gu-global.com

デメリット

・襟元が重たい

慣れればマシになってきますが、

初めて着たときは少し重たくて着心地がイマイチでした。

 

・肩周りがゴワゴワする

インナーを厚手にしてしまうと肩周りが窮屈に感じました。

インナーを薄手にするか、

ボアジャケットのサイズを上げるなりするのをオススメします!

 

自分は試着しないでネットで買ったので試着して買えば良かったと

後悔してます。(^_^;)

心配な方は実際にGUに行ってみて試着して購入することをお勧めします!

 

・水に濡れると最悪

雨に濡れてしまうと最悪そうですよね。

実際に濡れた事は無いですが素材感的にやばそうですよね~。

車を洗車するときはオススメしないです。

気をつけましょう!

 

サイズ感

身長は172㎝くらいなんですけどMサイズにしました。

Lサイズだとすごいオーバーサイズになってしまい、

体がでかく見えてしまいそうです。

オーバーサイズなのでMサイズでも結構でかめでした。

 

腕通したときのサイズ感は手の甲が隠れるくらいのサイズ感です。

ポケットの大きさは、普通に手が隠れる位のちょうどいいサイズ感です。

2つ折り財布なら十分入る大きさです。

 

f:id:motomulion:20211223211253p:plain

今時のトレンド「ボアジャケット」

一昔前まではコートかダウンの2択でしたが、

ここ1,2年でボアジャケットがメンズのアウターの3候補目に

入りつつあったので興味本位で買ってみました!

 

自分はダウンしか着てこなくて着心地が好きだったためダウンから

抜け出せなくなってしまいましたね。

なので、個人的にはボアジャケットは向いてなかったと思いました。

 

トレンドだからといって自分には合うとは限らないので、

皆さんも慎重になってよく考えてから買うと失敗しないかなと思います!

 

オススメな着回し方

大きいシルエットになるのでパンツはワイドパンツよりスラックスの方が

良さそうです。靴はスニーカーだとカジュアルすぎて嫌な方は革靴を履けば

うまく中和できてバランスが取れそうです!

GUのボアジャケットがオススメな方

・「ボアジャケットデビューしてみたいけどカジュアル過ぎるのは嫌だから

 少しフォーマル要素を取り入れてみたい方!」

・「ボアジャケットを着つつ大人感を出したい」

・「防寒性のあるボアジャケットを探している」

・「やせ気味の方」

オススメしない方

・「ゴワゴワするのが苦手な方」

・「上半身がマッチョな方や体格がいい方」

 

おわりに

見た目は安っぽくなくてGUって感じが全くしないです!

防寒性、デザインからいって5000円で買えるのは安すぎます!

 

ただ、ボアジャケット全てに言えることかもしれないですけど、

重たいのと、ゴワゴワ感が少し残念だったかなって思いました。

 

買った数日は「失敗した~」って正直な話思ってたんですけど、

1ヶ月くらい着てみたら、だんだんと気に入ってきたので

良かったかなと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

少しでも参考になれば嬉しいです!