人生豊かさブログ

ファッション・グルメ・美容・ガジェット・買って良かった物を紹介する雑記ブログ

「オススメ!」水の種類は何が良いの?硬水・軟水どちらを飲むべきか!!

こんにちは!人生豊かさブログです!

この記事はこんな方たちに読んで欲しい内容となっています!

・便秘で悩んでる方

・ニキビで悩んでいる方

・美肌を手に入れたい方

そんな方たちに向けて書きました!

 

今回は、水には硬水と軟水って言うのがあるよ~って言うブログです!

水と言ってもこの2種類に分けられています!

この記事ではどっちがオススメか紹介していきます!

 

読み終わった頃には自分は、どっちを飲むか決めれるような

記事を書きましたので、ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです!

では、早速参りましょう!!

 水晶岳山頂から見る鷲羽岳と北アルプス南部の景色の写真

 「硬水、軟水って何?」

まずは、硬水について説明していきますね!

簡単にいうと、カルシウムとマグネシウムが比較的多く含まれる水が硬水になります。

ミネラル量と水の硬度、硬水と軟水の違い | evian

 

WHO(世界保健機構)の定義から言うと、

カルシウムとマグネシウムの割合が、

(含有量は1リットルにつき)
軟水:60mg未満
中程度の硬水:60mg~120mg
硬水:120mg~180mg
非常な硬水:180mg以上

 となっています!

 

硬水は硬めなので僕は、口に残る感じがします!

逆に軟水は柔らかいので、喉通りが良くてさっぱりしています!

 

難しい内容なので、この辺で説明は終わります!笑

いちいち注文をつけてくるマネージャーの写真

 「硬水、軟水のメリットとデメリット!」

まずは硬水のメリットは、

・ミネラルが豊富

なので、血液をサラサラにしてくれるという特徴があります。

脳梗塞心筋梗塞のリスクが下がるという研究結果もあり、注目を集めています!

動脈硬化の点において、1日に数杯ほど飲むと良さそうですね!(^^)

 

・便秘改善

便秘に悩んでいる人はマグネシウムの量が多い水を選んでみてください!

腸の働きを良くするので、便秘の改善につながります!

効果が薄い場合は、より硬度の高い硬水を選んでみるのも

1つの手かなと思います!

  

 硬水のデメリットは、

・お腹がゆるくなりやすい

便秘改善したいと言う人は良いと思いますが、

普通に健康のために飲みたい人や美容目的で飲む人は、

やめたほうがいいかもしれないです!

 

海外では、硬水の所も多いので海外の方には大丈夫ですが、

日本人には軟水の方が体に合いやすいのかなと思います!

笑顔でスマホアプリを楽しむ女性の写真

「オススメの水紹介」

人それぞれオススメの水は変わってきます!

なので、こんな人にはこういう水がオススメだよって

いうのを紹介していきたいと思います!

 

・便秘の方

便秘の方は硬水の方が良いと思います!

まろやかな水が好みのあなたはこちら!

item.rakuten.co.jp

のど越しががあるのが好きな方はこちら!

item.rakuten.co.jp

 

肌を綺麗にしたい方やまろやかな水が好みの方はこちら!

そんな方は軟水がおすすめです!

まずは王道のいろはすですね!

 

www.amazon.co.jp

これは僕も毎日飲んでいる水です!

 

最後に紹介するのは最近のマイブームシリカ水です!

本当に飲みやすかったのでおすすめですよ!

 

1秒に1本売れており累計3000万本も売れた大ヒット商品です!!

今ならQUOカード500円分プレゼントキャンペーン実施しています!

条件①お支払いをクレジットカードにした方

条件②新規のお客様で「定期便3回」継続された方

 以上が条件なのでお間違えの無いように注文してください!

 

「オススメ関連記事」

「効果絶大!!」美肌に近づく水の効果的な飲み方! - 人生豊かさブログ

ニキビに悩んでいる人必見!!ニキビ跡が消えたりニキビが出来にくくなるアイテムとは?? - 人生豊かさブログ

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

少しでも参考になったら嬉しいです!